個人情報の取り扱い

弊社はお客様の個人情報を管理するにあたっては細心の注意を払い、以下に掲げた通りに取扱います。

1.個人情報保護管理者について

弊社は、次の者を個人情報保護管理者に任命し、お客様の個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等を予防及び是正するための対策を講じています。

個人情報保護管理者: 株式会社AMBIENCE 代表取締役

2.個人情報の利用目的について

弊社は以下に掲げる利用目的のために個人情報を収集します。

3.個人情報の提供について

弊社は以下の場合を除いて、第三者に個人情報を提供することはございません。

この際には次項の「個人情報の預託について」に従います。

4.個人情報の預託について

弊社は事業運営上、ご本人様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しております。その際、業務委託先に個人情報を預託することがあります。この場合、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりご本人様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

5.開示対象個人情報について

弊社では、ご本人様から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用目的の通知、消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)の求めのすべてに応じることができる権限を有する個人情報を開示対象個人情報としてご本人様からの求めに対して遅滞なく対応いたします。

6.開示対象個人情報の開示等について

弊社は、開示対象個人情報についてご本人様から開示等のお申出があった場合、ご本人様の本人確認をおこなった後、合理的な範囲で開示等をいたします。ただし、他のご本人様の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断したときは、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

7.本人確認について

弊社では、以下のいずれかの方法にて本人確認をさせていただいております。

ご本人様から既に提供を受けている電話番号にかけ直して、本人を確認する。
ご本人様から既に提供を受けているメールアドレスにメールを送信し、そのメールに返信して頂くことで本人であることを確認する。
手続き時に、ご本人のお名前と住所、電話番号、生年月日を確認することで、本人を確認する。

代理人の本人確認については、代理人に弊社まで直接来訪していただき運転免許証又はパスポートを提示していただいてご確認させていただきます。

8.開示等の求めに応じる手続きについて

弊社では、本人確認を行った後、ご本人様に対して「個人情報開示等請求書」を郵送させていただきます。ご本人様より「個人情報開示等請求書」を返送いただきましたら、速やかに開示等に対して遅滞なく回答させていただきます。回答方法は、電話による回答又は請求内容への回答を文書でご郵送させていただきます。 なお開示等の請求にあたり、弊社では手数料の徴収はいたしません。

<個人情報に関する苦情及び相談の問合せ先>

お問合わせはこちらよりお願いいたします。

※土日祝日・年末年始はお休みをいただいております。

2016年6月1日 制定